SSブログ

春の選抜大会でのシャッターサービスについて [お知らせ]

先日ご報告させて頂きました通り、西宮をPRする会が主催するシャッターサービス活動は終了致しましたが、先日主催者である毎日新聞社より、今大会でも引続きシャッターサービス活動を毎日新聞主催で開催したいとのご連絡を頂き、当会メーバーにも支援要請が参りました。

早速旧会員の皆様にご相談した所、10名の方々が活動に参加して頂くこととなり、無事例年通りの活動ができますことをご報告させて頂きます[黒ハート]

今後の活動について [お知らせ]

平素は当会の活動にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
突然のご報告ですが、当会「西宮をPRする会」は先月2月13日に開催しました定時総会にて、活動終了が正式に決定致しました。

2005年の設立以来、14年間の永きに渡りご支援頂きましたことに心より御礼申し上げます。
活動終了の主な理由は会員の高齢化です。
企業会員(団体会員)以外の個人会員の多くはお勤めをご定年されたシニアの方々で、70代後半や80代の方も多くいらっしゃり、春夏の長い高校野球開催期間中に万が一体調不良を原因とした事故が球場で発生した場合、球場・主催者はもとより、来場者の方々にもご迷惑がかかってしまう可能性が高くなり、非常に残念なのですが第100回の夏の記念大会での活動を終えたタイミングで終了させて頂くこととしました。

今まで取り組んでまいりました「大会期間中のシャッターサービス活動」は主催者(春は毎日新聞様、夏は朝日新聞様)に引継いで頂くように昨年(2018年)2月にご報告しており、主催者にて検討中です。

また、「夏の大会開会式での歓迎人文字活動」は別団体を設立し、今後も行って行きたく考えており、昨年の段階では西宮市が事務局となり参加することで別団体設立を進めておりましたが、西宮市の参画が困難であるとのことになり、今後の活動継続が危ぶまれております。

今後も別団体設立と歓迎人文字の継続実施をあきらめず模索してまいりますので、お見守り下さい。
尚、当会のホームページは2019年年内いっぱいは維持致しますので、進捗は本サイトにてご報告させて頂きます。

何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

西宮をPRする会 会長 竹内 博

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。